トップページ 独り言
毎週金曜日更新
独り言
独り言独り言全集 2012 独り言全集 2011 独り言全集 2010 独り言全集 2009


 11月15日(金) 『お詫び。』

 本日、『作品集(特設プラモデル)』に新作『オリジナルLBX 2』を追加しました。
 近々ヤフオクに出品予定ですのでお楽しみに! 忙しいので今日はここまで! すんません!
 


 11月9日(土) 『お詫び。』

 先月から更新が滞っておりホントにすみません。 『独り言』の更新も休みがちですみません。
 今月はどっかで1日使ってしっかり更新したいと思っておりますので、どうかお許しを。
 (...トップページと同じ事を書いてしまった。)
   


 11月1日(金) 『お詫び。』

 忙しくて何のお知らせも無く黙ってお休みしちゃいました。 どーもすいやせん...。
 
 11月


 10月25日(金) 『チュンガ、病院へ。』

 我が家で生まれた白文鳥『チュンガ』さんの足が変な方向に曲がっていたので、先日 病院に
 連れて行きました。 診断の結果は『骨折または脱臼』との事でした。
 プラスチックの板を瞬間接着剤で足に固定し添木にしました。 (こんなもんで良いんですね。)
 添木は2週間ほどで自然に取れるそうで、その頃には治ってるだろうという事でした。

 また、チュンガの足の付け根から巻き毛が生えてきたのも気になっていたので、そちらも何か
 異常は無いか診てもらいました。 こちらは異常なし。 ただの変な巻き毛でした。

 チュンガはクチバシも曲がってるし、足も毛も曲がるし...色んなところが曲がる文鳥です。
 せめて性格だけは真っ直ぐにお願いします...。
 
↑チュンガです。
 


 10月18日(金) 『お詫び。』

 仕事やら何やら大忙しなので今週の『独り言』はお休みします。 本当にたびたびすみません。

 でもこれだけは言っておきます。
 明後日は僕とチュンガと皇后美智子様の誕生日です。 なんかください。
 


 10月11日(金) 『vsカメムシ。』

 カメムシ君の季節になりました。
 川沿いに住んでいるせいか、この時期になるとうちのベランダにはやたらとカメムシがやって
 来るのです。 しかも2cmくらいのデカいやつ.....。
 洗濯物といっしょに部屋に入ってこられた日にはもう大変です。
 とにかく粗相の無いように丁重に入室をお断りして、危険を感じさせないようにやさしくお外へ
 誘導します。 話しかけながら。

 昨日もベランダで2匹のカメムシに遭遇したので、すぐに『虫こない』を網戸に吹き付けました。
 これでひと安心、と思いきや.....くさい。 なぜか部屋中がくさい!

 どうもこの『虫こない』がニオイの原因のようです。 ずいぶん昔に買ったやつなので古くなって
 異臭を放つようになったのでしょうか? しかもそのニオイがカメムシのニオイなのです。
 お前がそのニオイを放ってどうする。

 とにかく部屋中がくさい。 これじゃ『人こない』だ。 『誰もこない』だ。 『虫すらこない』だ。
 「一度吹き付けると効果は2ヶ月持続します。」って、冗談じゃない!

 結局、網戸を全部拭いてなんとかニオイを消しました。
 完璧に無駄な時間を過ごしました。 カメムシに笑われるわ。
  


 10月4日(金) 『お知らせ。』

 『ウェブショップβ』の閉鎖に伴い、作り置きしていたストラップたちをヤフオクに出品しました。
 手元にあるほぼすべての作品をこれまでの半額以下で出品です。 この機会に是非!
 ヤフオクへはこちらからどーぞ。

 現在、ご注文ご要望を頂いて制作している作品が完成したら、自分の意思で作りたくなるまで
 しばらくの間、制作はお休みしたいと思っています。
 「もう二度と作らない」というつもりはありませんが、最近ちょっと苦になってきたので.....。
 くたびれたバンドの『充電期間』みたいなモンだと思って頂ければ幸いです。

 『スタジオジェッツ』の運営はこれまで通りダラダラ続けていきますぜ。
 
 10月


 9月27日(金) 『お知らせ。』

 本日、『ウェブショップβ』を閉鎖いたしました。
 閉鎖にはいろいろ理由がありますが、簡単に言うと注文を受けても素早く制作できる状況じゃ
 無くなったというのがおもな理由です。(...他にも理由はありますがいまはナイショ。)
 今後はヤフオクなどでちょこちょこ販売していこうと思います。
 長い間ご利用ありがとうございました。
 


 9月21日(土) 『お詫び。』

 多忙なため今週の『独り言』はお休みします。 『写真館(今月の一枚)』は...近々更新します。
 すんません!
 


 9月13日(金) 『近況報告。』

 本日、ヤフオクにプラモデルの完成品を出品しました。
 今回は『HGダブルオークアンタ劇場限定版クリアーカラーバージョン(+模型雑誌の付録の
 『GNソードW』)』と、ダンボール戦記より『ジ・エンペラー』『オリジナルLBX』を出品しました。

 『クリアークアンタ』はちょっぴり希少なガンプラなのでちょっぴり期待しています。
 『オリジナルLBX』は、実は模型雑誌ホビージャパンに載りそこねた作品です...。がんばれ。

 『すきま文鳥(白)』も出品中です。 どーぞこちらからご覧下さいまし。
 


 9月6日(金) 『近況報告。』

 相変わらずカープ新作ストラップや受注品プラモデルや小鳥作品の制作に追われています。
 あと今月は久し振りに小鳥作品以外での新作ジェッツモデルの制作を開始する予定です。
 お楽しみに! (...短くてすんません。)
 
 9月


 8月30日(金) 『独り言の更新日変更。』

 毎週木曜日更新のこの『独り言』.....。 最近金曜日の更新が当たり前になってしまったので、
 今日から『独り言』は金曜日に更新する事にしました。 今度は土曜日にずれ込まないように
 頑張ります。

 現在、カープの新作ストラップや受注品プラモデルや文鳥作品の制作に追われています。
 あと、来月はヤフオクに文鳥作品と完成品プラモデルの出品も予定しています。
 お楽しみに。
 


 8月23日(金) 『ラーメン。』

 近所のスーパーでレンジでチンするだけで食べられるラーメンを買ってきました。
 チンしてみると...こんな感じになりました。 もう絶望的です。 どっからどう見てもマズいでしょ。

 いや、見た目に惑わされてはイカン。 ラーメンは味だ。 人間は中身だ。
 とりあえず一口。 ずるずる.....うん、分かった。 ごちそうさま。 地獄で食べたらウマイかもね。

さっきまでの食欲はどこへやら...。 はみ出すか、フツー。


 しかし毎日毎日暑いですね。 はよ涼しくならんかな...。
  


 8月16日(金) 『ヤフオク、出品しました。』

 昨日、ヤフオクに文鳥作品を出品しました。
 『親玉文鳥(桜・白)』と『すきま文鳥(桜・白)』の4作品です。

 『親玉文鳥』の座布団は今回で品切れになるかも知れないので、気になる方は是非どーぞ。
 『すきま文鳥』がすきまに納まっている写真が撮れなかったので、気になる方は『作品集』→
 『ジェッツモデル』→『新作情報』→『すきま文鳥』のページでご確認下さい。

 あと、『ほっそり文鳥(桜・白)』も予定していましたが都合により今回はお休みです。
 次回をお楽しみに。(ボタンインコ作品も制作中ですので、こちらもお楽しみに。)

こんな風に並べるとステキです。
  


 8月8日(木) 『ちょい早いですけどお盆です。』

 今日から12日まで仕事やらなんやらで予定がギッチリで、13日、14日はちょっと休憩できて、
 また15日から19日までギッチリです。
 なので『独り言』は、しばしお休みいたします。(...しょっちゅう休んでますけど。)
 でも、気が向いたら何か更新しときます。 近々ヤフオクもやる予定ですし。
 


 8月2日(金) 『8月です。』

 先月はヤフオクで燃え尽きて、その後の更新がほったらかしになってしまいすみません。
 ホントに仕事と制作が忙しかったのです。

 今月も忙しくなりそうなので、また『独り言』は休みがちになるかも知れません。
 もう先に言っときます。 ちょいちょい休みます!

 でも、ヤフオクには近々また出品します。 今回は文鳥・ボタンインコ作品です。 お楽しみに!

 あと、本日『リンク集』に久々の新着です。
 ガンプラ学部BB戦士学科さんです。 制作記がとても参考になります。見てネ。
 
 8月


 7月...何日か忘れたけど黙って休んじゃいました。すんません...。
  


 7月19日(金) 『またお詫び。』

 今週も仕事や制作が忙しくて『独り言』を書けませんでした。 2週連続で本当にすんません!
 今年の独り言はお詫びばっかでヤバイ...。そろそろ本気出します。
 (あと、近々『リンク集』を更新します。)
 


 7月12日(金) 『お詫び。』

 今週も制作の方に夢中で『独り言』を書く時間が取れませんでした。 ホントにすんません...。
 でも良い作品がたくさんできそうですので、期待しててください。
 


 7月4日(木) 『出品しました。』

 昨日、久し振りに文鳥作品をヤフオクに出品しました。(...あと久し振りに木曜日の更新。)
 今回出品したのは、『梵天文鳥の耳かき(3種類)』と『親玉文鳥(シルバー)』の4作品です。
 完成品プラモデルからも、『EXモデル ドップファイター』を出品しました。
 ヤフオクはこちらからどーぞ。

 ボタンインコ作品をお待ちの方は、すみませんがもう少々お待ち下さいまし。
 あと、今月のトップフォトの更新ももう少々お待ち下さい。
 
 7月


 6月28日(金) 『ドップ完成。』

 先週の『独り言』、黙って休んだ上に、今週も金曜日の更新になってしまいました...すまぬ。

 本日、『作品集(特設プラモデル)』に『EXモデル ドップファイター』のページを追加しました。
 順番的には文鳥・インコ作品ができてないといけないのですが、このキットはずっと前から
 作っていたもので、先々週くらいに完成していたものなのです。
 文鳥・インコ作品をお待ちの方にとっては、「なんでやねーん!」でしょうけど、どうかお許し
 下さい。 次こそ文鳥・インコの番です。(あ...そういえばもう1個完成品があった...どうしよ。)

 『EXモデル ドップファイター』は、来週にはヤフオクに出品する予定なのでお楽しみに。
 (同時に文鳥作品も何か出品するかも。一応お楽しみに。)

『EXモデル ドップファイター』、良いキットです。
 


 6月20日(木) 『お詫び』

 またしても!何のお知らせも無く黙ってお休みしちゃいました。 どーもすいやせん...。
 (今年はこれが多い。)
 


 6月13日(金) 『6月です。』

 今さらですが6月です。 そしてやはり金曜日に更新してしまいました...。イカンイカン。
 トップページにも書きましたが現在、文鳥・ボタンインコ作品などの制作に追われています。
 あと、リクエストを頂いた『小桜インコ』も制作する予定です。
 注文を頂いたプラモデルたちも制作中です。
 更新は滞っていますが制作は頑張ってます。(トップページと同じ内容ですんません。)
  
 6月


 5月31日(金) 『お詫び。』

 最近当たり前のように金曜日に更新していますが、『独り言』は木曜日更新です。
 毎週すみません。

 仕事やら何やらが6月10日まで大忙しなので、ちょっと今週も『独り言』はお休みにします。
 10日以降に面白い話を用意できると思いますので、一応お楽しみに。
 あと、文鳥・ボタンインコ作品もボチボチ進めていますので、こちらもお楽しみに。
  


 5月24日(金) 『お詫び。』

 .....面白い話、用意できませんでした。
 仕事やら何やらいろいろ忙しいので今週も『独り言』をお休みにします。 毎度すみません。
 可愛い写真でも貼っておきます。
 
 


 5月16日(木) 『近況報告。』

 まずは先週の『独り言』、更新もせずお詫びもせずほったらかしにしてすみません。
 なんにもやる気がしなかったもので...。

 現在、ヤフオクに出品するための文鳥作品&ボタンインコ作品を制作中です。
 同時にプラモデルも(懲りずに)いろいろ制作中です。
 どちらも今月中に出品する予定ですのでお楽しみに!

 そういえば、長い間この話に触れていませんでしたが、『整体』のお仕事の方も順調です。
 週に2日ほど『楽えもん(温品店)』というお店に出て働いております。 指名してネ。

 あと、先月はスッカリ忘れていましたが『写真館(今月の一枚)』も更新しました。

 ...以上です。
 来週はもうちょっと面白い話を用意しておきます。
 


 5月9日(木) 『お詫び』

 毎度おなじみ、何のお知らせも無く黙ってお休みしちゃいました。 どーもすいやせん...。
 


 5月2日(木) 『ヤフオク出品中。』

 現在、ヤフオクにプラモデル完成品を多数出品中です。
 『デザートサザビー』に続いて、『ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード&
 デストロイモード)』、『1/48 バンシィヘッドディスプレイベース』も出品しました。
 『バンシィ(ユニコーンモード&デストロイモード)』と『ヘッドディスプレイ』は、3点セットにして
 ひとまとめに出品しております。(今回から最低落札価格も解除しました。)
 気になる方はこちらからどーぞ。

 これでヤフオクは落ち着いたので、久し振りに文鳥作品などの制作に入ります。
 お楽しみに!

 ( ...今回の『独り言』、ほとんどトップページと同じ内容ですんません。)
 
 5月


 4月27日(土) 『お詫びとお知らせ。』

 先週の『独り言』、黙って休んですみません。 さらに今週は2日遅れの更新ですみません。
 ...もうよくある事だと思ってあきらめてください。

 次回のヤフオク出品の『バンシィ』たちを制作していたので忙しかったのです。
 その甲斐あって近々出品できそうです。 お楽しみに!

 『バンシィ』の出品が終わったら次回は文鳥作品などを作ります。
 リクエストなどありましたらお聞きします。

新たに制作した『1/48 ヘッドディスプレイベース』です。
武装を追加で制作したバンシィたち。
  


 4月18日(木) 『お詫び』

 何のお知らせも無く黙ってお休みしちゃいました。 どーもすいやせん...。
 


 4月11日(木) 『出品しました。』

 昨日、ようやくヤフオクに『デザートサザビー』を出品する事ができました。
 バトルダメージを施した迷彩の『MGサザビー』、そうそう出品される物じゃないですよ。
 (まあ拾いモンだから思い切ってできたという事もありますが...。)
 しかも、武装は今時めずらしいB-CLUBの『ロングライフル(ガレージキット)』です。

 定価8400円の『MGサザビー』に定価7140円の『ロングライフル』を持たせ、独自の技術に
 よる迷彩塗装と大胆なバトルダメージを施した超希少な逸品(自分で言っちゃった)、この
 機会に是非どーぞ! 希少ですよぅ。売れちゃったらもう買えませんよぅ。(必死ですよぅ。)

 あと、申し訳ないですけど今回は『最低落札価格』を設定しました。
 この『最低落札価格』、嫌がる人も多いようですが(僕も嫌っていましたが)、今回は1円で
 出品して目立ちたかったので.....ごめんなさいネ。
 金額は、今まで完成品を売ってきた経験上、最低このくらいは欲しいなという額です。
 (じゃあ初めからその金額で出せなんて言わないで。)

 『ユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード&デストロイモード)』2体の出品は、
 もう少々お待ち下さい。 ホビージャパン今月号の付録の『ヘッドディスプレイ』と合わせて
 出品したいので、現在この『ヘッドディスプレイ』を急ピッチで制作中です。 お楽しみに!
   


 4月10日(水) 『今更ですが。』

 今更ですが、先週木曜日の『独り言』、何のお知らせも無く休んじゃってどうもすみません。
 明日はちゃんと更新します。
  
 4月


 3月29日(金) 『来月出品。』

 まずは、1日遅れの『独り言』になってゴメンなさい。
 昨日の夜、包丁で指を切って病院に行っていたもので。( ...嫁様が。)

 先週お伝えした完成品プラモデル出品の件ですが、残念ながら(と言うかやはりと言うか)
 今月の出品には間に合いませんでした。 すんません。
 『作品集(特設プラモデル)』に『デザートサザビー』の画像を追加するのがやっとでした。
 来月のアタマには出品します。

 あと、先々週お伝えした『bURG企画・ぐっちゃまぜ洞』が明後日の日曜日でおしまいです。
 今日の『独り言』では、その展示スペースの様子を写真に撮ってお伝えしようと思っていた
 のですが、.....実は僕自身まだ一度も行ってないのです。
 仕事・仕事・仕事・勉強・雨&発熱(37.5℃)・仕事でナカナカ時間が取れなくて...。
 最終日、仕事終わりに間に合えば顔を出そうと思っているのですが。

 と言うわけで.....詳しくはスタジオムーンラビットさんのブログをご覧下さい! すんません!
  


 3月21日(木) 『もうすぐ出品。』

 完成品プラモデルを近々(できれば今月中)に出品しますので今日はそのお知らせです。
 今回出品するのは『ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーン&デストロイ)』の2つと
 『デザートサザビー(MGサザビー改造)』の計3作品です。 お楽しみに。

 このオークションが終わったら、次回は久し振りに文鳥作品を作ろうと思っています。
 こちらもお楽しみに。

左がユニコーン、右がデストロイ。
初の大型作品、デザートサザビー
 


 3月14日(木) 『宣伝。』

 先週の『独り言』、すっぽかしてすみません。 『何もしたくない病』にかかっちゃいまして...。
 まだ病み上がりなので今週もさらっといきます。

 この度、専門学校時代の先輩アーティストさんの企画展に参加するハメに...じゃなかった
 参加する事になりましたので今日はその宣伝です。 『bURG企画・ぐっちゃまぜ洞』です。
 まあ参加と言ってもちょっと文鳥ストラップたちを置かせてもらう程度になりそうですが...。

 え〜っと...詳しくは...スタジオムーンラビットさんのブログをご覧下さい! えい、丸投げだ!

サイケデリックなDMです。文字ちっちゃくて見えない。
 


 3月7日(木) 『お詫び』

 黙ってお休みしちゃいました。 3連続でどーもすいやせん...。
 


 3月1日(金) 『お詫び。』

 え〜っとですね...どうしよう.....今日は...そうだ。おなかが痛いので今週の『独り言』は
 お休みにします。(...2週連続すいやせん!)
 
 3月


 2月21日(木) 『お詫び。』

 本日(先ほど)、『作品集(特設プラモデル)』を更新しました。
 久し振りの大きな更新で疲れたので.....今週の『独り言』はお休みにします。
 どうも最近疲れやすくて...すいやせん。
 


 2月14日(木) 『バレンタインとは全然関係ない話。』

 実はワタクシ、知人の猛烈(強引)な後押しにより『ヒロシマモデリングクラブ(以下 HMC)』
 という組織に加入しております。 大の大人が集まってプラモ作って楽しむ集まりです。
 模型雑誌『ホビージャパン』に作品を掲載している方々も参加しておられるという、意外に
 ハイレベルな集まりだったりします。

 先日(11日)、その『HMC』の活動で『ボークス広島ショールーム』のショーケースに作品を
 展示してきました。 17日までなので、ヒマな人、見てネ!

 HGUCバンシィのユニコーンモード(左)とデストロイモード(右)です。
 実はデストロイモードの塗装は一部設定と違います。間違えちゃいました。
 撤収したらすぐ直します。 そしてヤフオクで売る予定です。
 
 あのゴミから再生した『デザートサザビー』です。
 店員さんに「ガンダムエースの奴でしょ?」と言われて「..なんじゃソリャ?」
 だったのですが、なんかマンガで似たようなサザビーがいるんでしょうか?
 パクッたみたいで恥ずかしい...。
 
 バンシィたちは店内ショーケース。 サザビーは外側のショーケースに。


 .....なんか最近プラモばっかだ。 文鳥・ボタンインコ作品も頑張らねば!
 


 2月7日(木) 『お詫び』

 2月11日(月)まで大忙しなので更新の方はちょっとお休みいたします。 すんません。
 無事に11日を越したら『作品集』など更新する予定です。
 
 2月


 1月31日(木) 『体調不良(?)』

 え〜今日は、...どうしよう.....体調不良です。 『独り言』はお休みします。 すんません!
 


 1月24日(木) 『プラモ完成。』

 依頼を受けて制作したプラモデルがようやく完成しましたのでご紹介します。
 『1/250 ザクレロ』です。
 小鳥グッズに誘われて当サイトにやってきた方々には、何が何だか分からん話でしょうが、
 まあ見てください。 この顔。 可愛いでしょ。 こう見えてもこの子『兵器』なんです。
 近々『作品集(特設プラモデル)』でもたくさんの画像を公開する予定ですのでお楽しみに。

『1/250 ザクレロ』。

両手のカマで獲物に襲い掛かります。
 


 1月18日() 『セーフ。』

 トップページにて、「今年は更新作業を頑張ります。」と言っておきながら、早速『独り言』の
 更新を忘れるところでした...。 危ない危ない。 まあ1日遅れですが、「何のお知らせもなく
 勝手にお休みしました。 どーもすみません。」にはならなかったのでセーフとしておきます。
 フフ、今年はそう簡単には謝りませんぞ。

 更新を忘れなかったのは良いのですが...今日は『独り言』に書くネタが思い付かない...。
 .....なので今週はここまで。 すんません。
 


 1月10日(木) 『おみくじ。』

 正月、田舎に帰って初詣に行っておみくじを引きましたので、その内容を公開します。


 運勢:大吉

 願い事…金銭その他万事心任せです安心油断大敵
 待ち人…たよりなし 来る
 失せ物…出る 人手に渡らず
 旅立ち…行き先利得あり
 商い…売り物買い物損は無し
 学問…安心して勉学せよ
 相場…好機です
 争い…勝つが控えて吉
 恋愛…この人となら幸福あり
 転居…急がぬ方が吉
 お産…安し 母子とも大吉
 病…精神の安定第一
 縁談…首尾よし思わず早く調う安心せよ


 と言うわけで、おみくじ的には今年は良い年になりそうです。
 さらにこのおみくじには、オマケとして1cmくらいの小さな金色の『小槌』が付いていました。
 振れば財宝が出てくる、願いが叶うという打ち出の小槌です。
 嬉しくなって早速ブンブン振っていると、勢い余ってどっかに飛んで行ってしまいました...。
 こんな縁起の悪い事は無いので慌てて探して.....なんとか見つけました。

 まさに『失せ物…出る』でした。 ヨカッタ。
 
 1月

独り言 独り言全集 2012 独り言全集 2011】 【独り言全集 2010】 【独り言全集 2009

BACK