トップページ 独り言  独り言全集 2012
独り言全集 2012
独り言
独り言独り言全集 2012独り言全集 2011】 【独り言全集 2010 独り言全集 2009

● 1月 ●

 1月5日(木) 『新年のご挨拶。』

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 早速ネガティブな気分になる話ですが、2012年は最悪のスタートでした。
 昨年のクリスマス辺りから体調を崩し、大晦日、元旦には珍しく風邪をひき、終いには
 じんましんまで.....まぁ徹夜仕事も多かったので免疫が下がっちまったんでしょうネ。
 初詣にも墓参りにも行けませんでした...。
 年賀状も書けませんでした。 年賀状の返事もまだ書いてません。 すんません。

 そういえば昨年は、『頸肩腕症候群』だの『歯根嚢胞』だの『血管運動性鼻炎』だのと、
 やたらと体調を崩す事が多い1年でした。
 今年は体調管理にも十分気を付けてやっていこうと思います。

 話は変わりますが、今年の初夢は『上の歯が全部抜ける』というものでした。アウアウ。
 ある夢判断によると、歯がごっそり抜ける夢は『生活状況の急変。 初体験など性的な
 節目。 性的能力を失うことへの不安。 体力の減退。』だそうです。
 『初体験』って...ぼかぁ35ですけど。 『性的能力を失う』って...ぼかぁ35ですけど。
 『生活状況の急変』と『体力の減退』は当たっとるかも。
 あ、そうか。 体力が減退した事で性的能力が失われフニャ.....やめてー。
 


 1月13日(金) 『近況報告。』

 もうすぐ完成する作品たちをご紹介します。

 まずは、新しい文鳥作品の『すきま文鳥』です。 身長15cmくらいのビッグなやつですが、
 正面から見ると細くなってるので、すきまにスッと入れておく事ができます。
 桜文鳥、白文鳥、シナモン文鳥、シルバー文鳥の4種類です。

 も1個はガンプラの『1/1200 シャア専用ムサイ』。 もちろん旧キットです。
 今回は初の半光沢仕上げです。 しっとりした重量感のある雰囲気になりました。

 どちらの作品も完成したらヤフオクに出品しますので、どーぞお楽しみに。

新作『すきま文鳥』。『1/1200 シャア専用ムサイ』
 


 1月19日(木) 『いろいろ完成。』

 先日完成した作品たちをご紹介します。

 まずは、新しい文鳥作品の『すきま文鳥』です。 身長15cmくらいのビッグなやつですが、
 正面から見ると細くなってるので、すきまにスッと入れておく事ができます。
 桜文鳥、白文鳥、シナモン文鳥、シルバー文鳥の4種類です。

 も1個はガンプラの『1/1200 シャア専用ムサイ』。 もちろん旧キットです。
 今回は初の半光沢仕上げです。 しっとりした重量感のある雰囲気になりました。

 どちらの作品も今週あたりヤフオクに出品しますので、どーぞお楽しみに。
 (ほとんど先週の独り言のコピーですみません...。)

新作『すきま文鳥』。『1/1200 シャア専用ムサイ』
 


 1月26日(木) 『ヤフオク情報。』

 先日、ヤフオクに出品した『すきま文鳥(4種類)』、すべて落札されて終了しました。
 入札して下さった皆さん、ありがとうございました。
 ちょっと出遅れてしまいましたが、プラモデル完成品の『1/1200 シャア専用ムサイ』も、
 近々出品しますので、こちらもお楽しみに。

 .....以上です。 短くてすみません!
  

 2月 ●

 2月3日(金) 『お詫び。』

 昨日更新するハズだった『独り言』ですが、パソコンの調子が悪くてできませんでした。
 『独り言』の更新が予定通りに行えないのはまあよくある事ですが(コラコラ)、今回は
 パソコンの不調です。

 作業していると、何の前触れもなく急に文字がピンク色になって、アイコンもピンク色に
 滲んで、♪パカパカパンパンパンパンパン〜♪ ちょっとだけよ〜 ってカトちゃんが.....
 出てこないですけど、とにかく画面がピンクな雰囲気になるのです。
 マウスポインタもバグったファミコンのキャラみたいになって、最終的にはフリーズして
 しまうのです。

 こんな事が何度もあって困ってるので、近々修理に出すかも知れません。
 修理に出したら来週の『独り言』はお休みします。
 

● 3月 ●

 3月8日(木) 『復活。』

 ようやくパソコンが直りました。 ご心配をかけてすみませんでした。
 実はパソコンが停止している間、「更新作業も大変じゃしのぅ、この機会にもうこのまま
 サイト閉鎖しちまおうか。」などど考えておりました。
 でも、このサイトが役に立ったと言ってくれる人とか僕の作品を気に入ってくれてる人も
 まだいらっしゃるので、やっぱ再開しちゃいました。 もうひと頑張りやってみます。

 と言うわけで、早速ですが明日か明後日、ヤフオクにいろいろ出品します。
 今回は開始価格をちょっと安めにして出品します。 お楽しみに。
 


 3月16日(金) 『チュンガ。』

 昨年誕生した文鳥のヒナちゃん、こんなに大きくなりました。
 どうやらメスのようです。 母親の『シロコ』が色濃く出たようで、見た目は白文鳥です。
 『チュンガ』と名付けました。
 僕の誕生日と同じ10月20日生まれなので、『キヨコ』にしようかなとも思ったのですが、
 嫁様の猛反対でボツになりました。(なぜそんなに反対する?)

 我が家の文鳥の名前には法則があります。
 オスには濁点があり、メスには濁点が無く最後に『〜コ』が付くというものです。
 桜文鳥の『ガラちゃん』と『ボークン』はオスで、シナモン文鳥の『セッコ』さんと白文鳥の
 『シロコ』はメス。 この流れで行くと『キヨコ』はピッタリなのですが...ダメなんですって。
 まあ『チュンガ』も良い名前ですけどね。 言い出したのは僕ですし...。

 『チュンガ』さんはクチバシの噛み合わせが悪くねじれてしまっているのでいので、時々
 ハサミで切り揃えています。 獣医さんによると「ちゃんと餌が食べられていればまったく
 問題ないので、切り揃えるのもほどほどに。」との事でした。
 なので、角度によってはサヨリ(魚の)みたいな顔をしています。
 あ、名前『サヨリ』にすれば良かったかも。

まつ毛が可愛いけど...クチバシがずれてます。アウアウ。

背中はこんな感じ。ガシャーンもやります。

家族団らん。こんなだったのに。
 


 3月22日(木) 『いつものお詫び。』

 今月中に完成させなくてはならない大急ぎのお仕事が入ったので、今週の『独り言』は
 お休みに致します。 度々こんなで本当にすみません...。

 と言いつつ、ヤフオクに出品するための文鳥・ボタンインコ作品も制作中です。
 今月中に出品する予定ですのでお楽しみに〜。
 


 3月29日(木) 『近況報告。』

 現在、下の写真のような事をやっております。

 まず、『背伸びボタンインコ(3種類)』と『首かしげ文鳥(4種類)』の制作です。
 本当は今月出品したかったのですが、...もう間に合いそうに無いので来月出品します。
 もうすぐ塗装作業に入ります。
 その隣は、仕事で制作中のカープ作品新作のブローチです。 横幅4cmくらいです。

 中段の写真は、依頼を受けて制作中の『HGUCグフ』&『『1/144 ドダイYS』です。
 完成したら『作品集(特設プラモデル)』にて紹介しますのでお楽しみに。

 一番下の写真は、昨年ゴミ箱から救い出したあの『MGサザビー』です。
 砂漠用に生まれ変わり中です。 完成したらヤフオクに出品しますのでお楽しみに。

『背伸びボタンインコ』と『首かしげ文鳥』。
来月出品する予定ですのでお楽しみに。
 カープ作品新作のブローチです。
発売が決まったら買ってネ。

『HGUCグフ』『1/144 ドダイYS(2代目)』

生まれ変わり中の『MGサザビー』懐かしのツェメリットコーティング
 

● 4月 ●

 4月5日(木) 『今更ですが。』

 今更ですが、本日『写真館』に『トップフォトギャラリー2011』を追加しました。
 本来、年明け一発目に更新しておくべきだったのですが...遅くなってすみません。
 (写真のコメントも雑ですみません。)

 あと今更ですが、昨年行き始めたホビーショップのバイト、とっくにやめちゃってます。
 1月2月頃のお話です。 理由はセクハラです。

 さらに今更ですが、現在小さなレンタルビデオショップで週1日だけ店番をやってます。
 僕が明日死んだとしてもお店には何の影響も無い状況です。エロスの売上げがメインのお店。

 もひとつ今更ですが、当スタジオで『大量生産』の受け付けも出来るようになりました。
 まだいろいろと決めないといけない事が残っていますが、近々『注文受付』のページを
 更新しておきます。 ちなみに量産工場は中国にあります。 量産しチャイナ...なんつって。

 あと「今更ですが」って同じ言葉を何回も使ってると、「あれ?こんな言葉あったっけ?」
 って、なんか不安になってきますよね。 どーでもいい事ですが...。
 


 4月12日(木) 『困った時の近況報告。』

 現在、下の写真のような事をやっております。(困ったらすぐコレ。)

 まず、先々週 この『独り言』でお見せしたカープ作品新作のブローチは、手直しをして
 こんな感じになりました。 手直し前のブローチはラインストーンに隙間があり、そこには
 金属のブツブツが入る予定でしたが、いろいろ理由がありましてラインストーンギッチリ
 バージョンに変更しました。 死ぬほど大変だったポリパテの縁取りも、あっという間に
 削り落としました。

 『背伸びボタンインコ(3種類)』と『首かしげ文鳥(4種類)』の制作も順調です。
 ボタンインコは『ブルーボタン』『シロボタン』『アルビノボタン(新色)』で、文鳥は、『桜』
 『白』『シナモン』『シルバー』の4種類です。
 また、今回に限り『白』と『シナモン』の目とクチバシの色はピンクにしてみました。
 近々ヤフオクに出品しますので、どーぞお楽しみに。

 依頼を受けて制作中の『HGUCグフ』&『1/144 ドダイYS』も完成です。
 (『ドダイYS』の写真が無くてすみません。)
 砂漠用に改造中の『MGサザビー』は.....今週忙しかったので大きな変化無しです。
 スネアーマーにツェメリットコーティングを追加したくらいです。

 手直し後のカープ新作のブローチです。
ラインストーンがギッチリでギラギラ。
3種類の『背伸びボタンインコ』。
一番右の『アルビノ』は新色です。

『首かしげ文鳥』は4種類。
『桜』と『シルバー』はいつもどおり。
『シナモン』と『白』は、目とクチバシが
ピンク色の限定(?)バージョンです。

『HGUCグフ』、完成です。『デザートサザビー』、未完成です。
 


 4月19日(木) 『出品しました。』

 トップページにも書きましたが、本日ヤフーオークションにいろいろ出品しました。

 まず、『背伸びボタンインコ(3種類)』。
 『ブルーボタン』、『シロボタン』、『アルビノボタン(新色)』です。
 アルビノちゃんは目の色にもこだわりました。 『ブラウン』をベースに『艦底色』(濃い赤
 茶色)で瞳を描き、最後に『クリアーレッド』でコーティングして赤目にしています。

 久し振りの『首かしげ文鳥(4種類)』も出品しました。
 『桜文鳥』、『白文鳥』、『シナモン文鳥』、『シルバー文鳥』の4種類です。
 今回、限定色として制作した『白文鳥』と『シナモン文鳥』、ピンク色が良く似合ってると
 思いますが、いかがでしょうか? 目の色もアルビノっぽい色になっています。
 ぼかぁメチャクチャ可愛いと思います。

 『HGUCグフ』&『1/144 ドダイYS』も完成し、今週無事に依頼者さんの手に届きました。
 近々、『作品集(特設プラモデル)』に大量の画像を追加しますのでお楽しみに。

左から 『アルビノボタンインコ』『シロボタンインコ』『ブルーボタンインコ』、
下段 『シナモン文鳥』『白文鳥』、後ろへ行って『シルバー文鳥』『桜文鳥』。

『HGUC グフ』&『1/144 ドダイYS』。
 実物を手にした依頼者さんから高い評価を頂き、僕も大満足です。
 


 4月26日(木) 『お詫び。』

 今日から旅行に行くので本日の『独り言』はお休みします。
 .....旅行はウソです。 仕事が忙しいのでお休みします。 GWも仕事です。  フフフ...楽し。
 

● 5月 ●

 5月4日(金) 『またお詫び。』

 今週も忙しくて『独り言』の更新できませんでした。 来週にご期待下さい。 すんません。
 


 5月10日(木) 『木の芽時の近況報告。』

 大忙しだった仕事がひと段落してようやく落ち着きを取り戻しました。

 ...が、今度は心が不安定になりました。
 毎年4月、5月、6月あたりは僕の苦手な時期なのです。
 『木の芽時 症候群』というヤツでしょうか?
 何も無いのに不安になってソワソワしたり、緊張したようにドキドキして眠れなかったり
 するのです。 ここ最近は一日中深呼吸しているような状態です。

 早く夏になれ。(暑いのも苦手ですけど...。)
 


 5月17日(木) 『生まれ変わり。』

 木の芽時症候群でフーフー言いながらも、ついに『デザートサザビー』が完成しました。
 バイト先のゴミだったあの『MGサザビー』です。
 ほぼ固定モデルとなってしまいましたが、生まれ変わったこの姿、いかがでしょうか?

 しかし『MG(1/100スケール)』ともなるとやっぱ違いますね。
 このボリューム、この重量感。 しかも、ガレージキットのロングライフル(定価 7,140円)
 という贅沢な武器を装備しています。 迷彩塗装にしてバトルダメージも加えてみました。
 あとはベース台を作って終了です。

 近々ヤフーオークションに出品しますので、どーぞお楽しみに!
 
 『デザート』とは砂漠の事です。食後の甘いやつじゃなくて。
 


 5月24日(木) 『夜のバイト中のエロス。』

 以前ちょろっとお伝えしましたが、僕は週に1〜2日程度レンタルビデオ(DVD)屋さんで
 バイトをしています。 本業に差し障りない程度の楽チンお仕事です。
 小さなお店に一人で店番なので、自分のペースで仕事が出来てとても気楽です。

 先週のバイト中、夜の事です。 確か店内にはお客さんが2〜3人だったと思います。
 突然店内に「アッハーン! アッハーン!」と、色っぽい声が響き渡りました。
 女性客のクシャミだという事はすぐ分かりましたが、そのエロさに一瞬ドキっとしました。
 僕がエロ意識過剰だからそう聞こえたわけでなく、たぶん他のお客さんも一瞬ビックリ
 したと思います。 (特にアダルトコーナーの客。)

 ご婦人、そのクシャミはちょっと気を付けた方が良いぜ。 (花粉症になったらまた来てネ。)
 


 5月31日(木) 『お詫び。』

 完全に風邪をひいてしまったので、今週の『独り言』はお休みにします。 ごめんなさい。
 昨日まで超元気だったのに...。
 

● 6月 ●

 6月7日(木) 無断欠勤。
 


 6月14日(木) 『お詫び。』

 先週の『独り言』、黙って休んでごめんなさい。
 風邪をひいたり仕事が忙しかったりで、何もかもイヤになって『独り言』もほったらかしに
 してしまいました。 体調も良くなったのでそろそちゃんとします。(昨日も熱出たけど。)

 今月、時間に余裕があれば以前この『独り言』にてお披露目した『デザートサザビー』を
 ヤフオクに出品したいと思っています。

 最近、非常に忙しくて全然サイトの更新ができていませんが、たぶんもうちょっとしたら
 ヒマが出来ると思いますので、それまでしばしご辛抱ください。 すんません。
 


 6月22日(金) 『お詫びとお知らせ。』

 また『独り言』休んじゃってすみません。
 どうもこの『独り言』を木曜日に更新するのは難しいみたいので、次回から毎週水曜日に
 更新します。 これでちゃんと毎週更新できます!.....たぶん。 ...きっと。  もしかしたら...。
 


 6月27日(水) 『本日より、この『独り言』は水曜日の更新となりました。』

 今日は『スタジオジェッツの七不思議』のひとつをご紹介いたします。
 もしかしたら気付いている人がいるかも知れませんが、今まで誰にもしゃべっていない事
 なので、おそらく誰も知らないと思います。(知ってたら...ゴメンネ。)

 トップページ最下部に文鳥が2匹います。 2007年に逝った『セッコ(シナモン文鳥♀)』と
 2010年に逝った『ガラちゃん(桜文鳥♂)』ですが、実はこの2匹、...しゃべってます。
 マウスポインタをあてると、それぞれセリフがペロッと出てきます。 ガラちゃん→セッコ の
 順番で読むと良いでしょう。 時々逆になるけど。 ほぼ毎週 なにかしゃべっていますので
 聞いてやってください。(PC環境によって出ない事があったらごめんなさい。)

 と言う訳で、これが『スタジオジェッツの七不思議』のひとつです。
 一年くらい前から、こんな事を誰にも言わずに一人でやってました。 アブナイでしょ。

 あとの6つは.....謎です。(あるのか?)
 

● 7月 ●

 7月4日(水) 『近況報告。』

 ここ2〜3ヶ月、大忙しの毎日を送っております。
 おもに原型制作の仕事が忙しくなったのですが、それ以外にも プラモデルの制作依頼を
 受けたり、レンタルビデオ屋さんでバイトをしたりしています。 その上、先月からある習い
 事も始めたので更に忙しくなり、なかなかサイトの更新作業に手が回らないのです。
 (何を習い始めたかは、まだヒ・ミ・ツです。)

 しかし、今月こそは何か更新します。
 まず、『デザートサザビー』をヤフオクに出品する事を目標に頑張ります!
 文鳥&ボタンインコ作品も頑張ります! お楽しみに!
 (『デザートサザビー』については、5/17の独り言参照。)
 


 7月12日() 『結局お詫び。』

 今週の『独り言』は本日更新するとのお約束でしたが、結局、仕事やら何やら忙し過ぎて
 なんにも更新できませんでした。 本当にすみません。
 しかしこの忙しさ.....何とかしなければ。
 


 7月18日(水) 『当たり。』

 模型雑誌『ホビージャパン』のプレゼントが当たり、その賞品が届きました。
 当たったのは、コトブキヤの『D-スタイル TYPE-J グリフォン』というプラモデルです。
 もうハガキを出した事さえ忘れていましたが、いやはや当たるときゃ当たるモンですね。
 暇があったら作って出品だ。

 ちなみにこれ、2010年12月号のプレゼントでした。 ...2010年12月号 !? 1年以上前!
 どういう事だ! これどういう事ぉ!(←『花の慶次』第?巻の石田正澄のマネ。知らん

 いっしょに入っていたお手紙によると、「手違いで発送が遅れてしまった。ゴメン。」との
 事でした。 .....遅れ過ぎだ。 そして今頃になって贈るなんて...律儀過ぎだ。
 もう、これだけ時間が経ったら気付きゃしませんよ。
 ホビージャパン、なんて面白い雑誌でしょう。 今月は久し振りに買ってみよう。

アンケートハガキには不平不満ばっかり書いたような気がしますが...。
でも当たっちゃいました。 ホビージャパンさん、ありがとうございました。
 


 7月25日(水) 『掘り出しもん。』

 以前から欲しかった『アダムスキー型UFO』のプラモデルを、とあるリサイクルショップで
 発見・購入しましたのでご紹介いたします。

 商品名『1/60 ADAMSKI TYPE FLYING SAUCER(アダムスキー型 空飛ぶ円盤)』。
 少ないパーツ、大胆かつ洗練されたデザイン、適度な大きさ(直径約16cm)。
 レトロな雰囲気のボックスアートにはジョージ・アダムスキーの姿も。

 カッコイイなー。 床の間にポツンと飾ってあったらシブイなー。(床の間ないけど。)
 子供の頃、こんなUFO写真やUFO映像をみた時のゾクゾクする感じを思い出します。
 昭和の子にはたまりませんね。
  
離れたところに『葉巻型UFO』まで...!
輸入モンっぽい箱ですが日本製です。
パーツはこれだけですが、
いっちょ前にクリアーパーツも。
 
 説明はこれだけで充分。完成写真。...ってオイ。

 ちょっと悩んでいるのは、これ作ったらヤフオクで売るべきか我が家に飾っておくべきか
 という事です。 いつも売るのを目的にプラモを買っていますが、これは...欲しい。
 

● 8月 ●

 8月2日(木) 『気になる木。』

 なぜかセミたちに大人気の木を見つけました。 この他にも立派な木はたくさんあるのに
 どうしてもこの木が良いみたいです。 フフ...可愛い奴らめ。
  
うじゃうじゃ。 キンタマきゅ〜...ですね。いっぺんに成虫になる様も見たかった...。

 近くで見ると幻想的。いつ見ても美しい抜け殻。
 


 8月8日(水) 『お休み。』

 勝手ながらお休みしました。 どーもすみません。
  


 8月16日(木) 『お詫び。』

 仕事は忙しいし暑くて気分悪いし胃腸の具合も悪いし精神状態も良くないので、今週も
 『独り言』はお休みします。 来週はちゃんとやります.....すみません。
 


 8月22日(水) 『うか羽化。』

 今週も仕事が忙しくてサイトの更新も考えられずうかうかしていると、トップフォトのセミが
 徐々に羽化していました。 怖いよー。 もうすぐ出てきちゃうよー。

 (しょーもない『独り言』ですんません...。)
 


 8月29日(水) 『本当に読んだ怖い話。』

 毎年恒例の怖い話ですが、今回は僕が昔読んだお気に入りの怖い話をご紹介します。
 心臓の悪い方は病院に行って検査を...じゃなかった、決してこれ以上読まないで下さい。
 では...

 モデルか俳優かと噂されるような美男美女の夫婦がおりました。
 本人たちもそれを自覚しており、互いにその容姿にひかれて結婚したようなものでした。
 それなのに生まれてきた赤ちゃんは、本当にふたりの間にできた子どもかと思うほどの
 不細工さ。 夫婦はどうしても我が子として愛することができず、子どもが4歳になった時
 親の不注意による事故に見せかけて崖から突き落として殺してしまいました。

 数年後、再び子宝に恵まれました。
 今度は可愛い赤ちゃんで、ふたりはとても可愛がり大事に育てました。

 4年後、親子3人が連れ添ってピクニックに出かけた山で、子どもが「オシッコしたい」と
 言いました。 近くにトイレが無かったので、母親はそこの崖からしなさいと教えました。
 すると、崖に立った子どもが急に振り返りこう言いました。
 「今度は落とさないでね。」
 その顔はまさに第一子そのもので、オシッコをしている時に後ろから突き落として殺した
 という忌まわしい過去と全く同じシチュエーションだったのです。
 それに気付いた両親は青ざめるほかなかったのでした...。


 どうですか? 多少突っ込みどころはありますが良く出来た話だと思います。
 本当に青ざめるほかないですね、こんなこと言われたら。 青ざめて終わり!
 

● 9月 ●

 9月6日(木) 『お詫び。』

 今週の『独り言』、一日遅れで本日更新しようと思っていたのですが、.....やっぱり今週は
 お休みにします。 すみません! ちょっと今忙しいッス!
 


 9月12日(水) 『黙ってお休み。』

 何のお知らせもなく勝手にお休みしました。 どーもすみません。
  


 9月19日(水) 『お詫び。』

 先週の『独り言』、何のお知らせもなくお休みしてしまってすみません。 原型制作仕事が
 忙しくて時間が取れませんでした。

 そして もうとっくに治りましたが、先々週 久し振りに『結膜下出血』をやりました。
 一応めずらしい出来事なのでお見せします。(今回は出血が酷かった。)

左目真っ赤です。ウサちゃんじゃないよ。
この目でこんな顔すると怖い。前回(’07年)の出血。

 あと、本日『作品集(特設プラモデル)』を更新しました。 見てねー。
 


 9月26日(水) 『お詫び。』

 イライラするので本日の『独り言』はお休みにしますチクショーめ。
 そう言えば『写真館(今月の一枚)』の更新も先月からほったらかし...。
 忙しくて思うように動けない状況に腹を立てております。 (八つ当たりしてゴメンなさい。)
 

● 10月 ●

 10月4日(木) 『お詫び。』

 今週も忙しくて『独り言』を書く暇がないので、可愛い赤ちゃん文鳥画像でお許し下さい。
 『チュンガ』の母『シロコ』が子供の頃の写真です。

5年前のシロコ。足が可愛い。
 


 10月11日(木) 『ヒミツの習い事。』

 毎週水曜更新の『独り言』ですが、先週から当たり前のように木曜日に更新してます。
 別に更新の曜日を変更したわけじゃないです。 ズボラなだけです。 すみません。

 7月4日の独り言でちょっとだけ書いたヒミツの習い事ですが、ヒミツを明かすのをスッカリ
 忘れていたので本日教えてあげます。 実は『整体』を習っておりました。

 なぜ『整体』かというと、面白そうだし仕事にもなるからです。
 習い始めて約4ヶ月ですが今日はその修了証書を貰っちゃいました。 おめでとうオレ。

 『整体』は奥が深いので全体から見ればまだまだですが、それでももうこれでお店に出て
 働けますし、その気になれば開業だってできます。 今日から原型師で整体師です。
 ウソじゃない証拠に修了証書の画像を貼っておきます。↓
 
チョイチョイ文章の切りどころが気持ち悪いですが本物ですよ。
 


 10月18日(木) 『バースデー。』

 ...まず、『独り言』は水曜日更新のハズなのにまたもや木曜日になってしまいすみません。

 明後日10月20日(土)は、僕とチュンガと皇后美智子様の誕生日です。
 僕は36歳に、チュンガは1歳に、皇后美智子様は78歳になります。
 ついでに、解体新書でおなじみの杉田玄白も天秤座の老師も誕生日です。
 みなさんおめでとー。
  


 10月25日(木) 『ありがとう、嫁様。』

 先週の土曜日、僕の36歳の誕生日に嫁様がバースデーケーキをこしらえて下さいました。

 白地に黒いブツブツの見た事ない不気味な果肉のフルーツを全体に敷き詰め、薄紫色の
 チョコレートをニョロニョロっとあしらった独創的なケーキです。

 およそめでたい日に食べるものとは思えぬ色使いに、一瞬、「あれ?.....僕、何か気に障る
 事しましたっけ?」と思ったりもしましたが、嫁様は真剣です。 変な嫁。

 お味の方は.....まぁいいじゃないですか、それは。

お葬式にもどーぞ。
    

● 11月 ●

 11月1日(木) 『お詫び。』

 昨日、実家で21才の愛猫『タマ』が天寿を全うしました。
 とても気分が落ち込んでいるので、本日の『独り言』はお休みします。 すんません。
 


 11月8日(木) 『お詫び。』

 いろいろあって何もかもイヤになったので黙って休んでしまいました。 すみません。
 


 11月15日(木) 『お詫び。』

 先週の『独り言』、何のお知らせもなくお休みしてしまってすみません。 なにもかも面倒に
 なってやる気が起きませんでした。

 あと、またもや『結膜下出血』をやってしまいました。
 そういえば前回出血した時も、前の週の『独り言』を黙って休んでいました。
 どうも黙って『独り言』を休んだら目から血が出るようです。 変な目。

今回は右目の下。 ちょっぴりですけど。
 

● 12月 ●

 12月6日(木) 『またお詫び。』

 いろいろ更新しないまま12月になっちゃいました...。
 しかも先週はまた何のお知らせもなく勝手にお休みしてしまいホントにすみません.....。

 今月はラストスパート...というほどの規模ではないかも知れませんが、とにかく少しでも多く
 更新できるよう頑張ります。
  


 12月13日(木) 『近況報告。』

 大忙しだったカープのストラップの原型制作がようやく終わりました。
 下の5作品が来年発売される新作です。 現時点でこれが見られるのは当サイトだけです。
 大きさ(高さ)は約3.5cmです。

前田(健)前田(智)堂林野村カープ坊や

 似てるとか似てないとかでヤイヤイ言うのはどうか止めてください。 似てますから...。
  


 12月20日(木) 『変化。』

 今年、僕の体にある変化が起きました。
 毎年恒例の『パックリセンサー』が今年は反応しないのです。
 ...ほとんどの人が何の事だかワケが分からんと思うので説明しますと、要するに手荒れとか
 乾燥で手の皮膚がパックリ裂けて傷だらけの血だらけになる症状の事です。

 寒さと乾燥にとても敏感で、毎年この時期になると僕自身が寒いとか乾燥してるとか感じる
 前に、手の皮膚がパックリ裂けて気温の低下・乾燥を知らせてくれるのです。
 大きなお世話ですけど自動的に作動してしまうのです。

 でも今年は違います。 こんなに寒いのに、こんなに乾燥しているのに反応なしです。
 すごい! 嬉しい! 今年は何かいい事あるかも!


 って今年ももう終わりか.....チキショーイ。
 


 12月31日() 『大晦日。』

 .....最後の最後でやってしまいました。
 『独り言』の更新、木曜日のハズだったのに忙し過ぎてスッカリ忘れていました。
 毎度毎度ホントにすみません。 来年はもうちょっと頑張ります。 なんか今年は疲れました。


 ふぅ、..... 良いお年を。
 


独り言 独り言全集 2012独り言全集 2011】 【独り言全集 2010 独り言全集 2009

TOP