トップページ 作品集 特設 プラモデル 武者斎胡頑駄無(ムシャサイコガンダム)
武者斎胡頑駄無

(ページ最下部に塗装についての詳細を掲載しています。)
武者斎胡頑駄無と守護獣バイソン。
正面から見た斎胡。塗装がゴージャス。
手に持っている武器は『竜砲』。上から見た斎胡。
背中にはトゲトゲ金棒。上から見た後姿。

でましたトゲトゲ金棒。
金棒を構える斎胡。殴ったろか!
実は刀を仕込んでました。斬ったろか!

手ブラです。
右向き。左向き。

▼ 洗脳マスク装着 ▼
『洗脳マスク』装着。
風邪ひいてるわけではない。ゴホゴホ。横から見たらこんな。
金棒を構える洗脳サイコ。完全に洗脳されてます。

▼ 各部のアップ ▼
顔のアップ。顔のアップ(洗脳マスク付き)。
肘が回ります。肩アーマー。
腹部のアップ。背中のアップ。

▼ 軽装タイプ ▼
ヨロイカブトを脱いで軽装タイプ。
身軽になった。誰がハゲや。
『ヨロイ』と言っても『肩アーマー』だけですが。背中も軽装。

▼ 守護獣バイソン ▼
守護獣『バイソン(水牛)』です。
ワンワン!違うか。お辞儀。
首をひねる。プーが出るよ。

▼ 武者バイソン ▼
いいもん見っけ。よいしょよいしょ。
『武者バイソン』!
ツノの角度が変わってる所に注目。ブルン!ブルン!
ケツに金棒ささってますけど。真横から見た武者バイソン。竜砲ギリギリ。
やや上から見た武者バイソン。吸引力の変わらない掃除機じゃないよ。
後姿。正面から見た武者バイソン。顔が見えん。

▼ 武器について ▼
『金棒』『竜砲』
『金棒』は仕込み刀になっています。
残念ながら、弾は発射できません。

▼ 塗装について ▼

 「Mr.サーフェイサー1000」を吹いて下地を整えた後、ラッカー系塗料(Mr.カラー)で塗装。
 いつも通りエアブラシで塗装しましたが、今回 グラデーションは無しです。
 以下はその塗装の詳細です。 画像の番号と合わせてご覧下さい。

 1.「パープル」+「ブルー(少量)」+「フラットベース」です。

 2.「モンザレッド」です。

 3.「ゴールド」です。

 4.「スーパーシルバー(エアブラシ用)」です。

 5.「つや消しブラック」です。

 6.「キャラクターフレッシュ(2)」です。

 7.「マホガニー」です。

 8.「つや消しホワイト」です。

 最後にエナメル系塗料の「フラットブラック」で、細部の描き込み(黒目や足の模様など)や
 スミ入れ行いました。 仕上げにラッカー系クリアーを吹いて終了です。

 おまけページ制作工程もどーぞ。
 
(各画像にマウスポインタを合わせるとコメントが表示されます。)

  【TOP】 【BACK