トップページ 作品集 特設 プラモデル 1/144 ドダイYS
ドダイYS

(ページ最下部に塗装についての詳細を掲載しています。)
ドダイYSです。
右上から真横から

ド・ダイYSです。
左上からちょっと後ろから

UFOです。
上昇します。ウィリー。

真正面アオリ
真正面の上からぶーん。

真上から

笑顔。真っ赤なボディ。
翼のアップ。横っちょのアップ。
背中のアップ。バーニアノズルたくさん。
ドダイの土台。土・台の裏。

▼ グフとの2ショット画像 ▼
乗る。
ムチで調教。
どけどけー。
斜め横
右後ろ左後ろ

 『グフ』と『ドダイYS』は、磁石によって固定されています。 磁力もしっかりしているので、
 安定感はバッチリです。 「乗り心地はどーだい?」とか言ったりして...。
 

▼ 塗装について ▼

 「Mr.サーフェイサー1000」を吹いて下地を整えた後、ラッカー系塗料(Mr.カラー)で塗装。
 エアブラシを使って陰影を付けて仕上げました。
 以下はその塗装の詳細です。 画像の番号と合わせてご覧下さい。

 1.「ツヤ消しブラック」を下地に「あずき色」で塗装。

 2.「ツヤ消しブラック」を下地に「ニュートラルグレー」で塗装。

 3.「ブラック」です。

 4.「黄橙色」です。

 5.「エメラルドグリーン」を下地に中心から「ホワイト」でハイライト。

 6.「ゴールド」です。

 7.「黒鉄色」です。

 凹部分やスジ彫りに沿って下地の「ブラック」を残すように塗装したので、今回 スミ入れは
 行っていません。(一部、「黄橙色」のところだけはスミ入れしました。)
 仕上げにラッカー系ツヤ消しクリアーを吹いて終了です。(黒鉄色とゴールドは光沢です。)
 ※「エメラルドグリーン」のみ(株)ガイアノーツの塗料を使用。

 おまけページ制作工程もどーぞ。
 
(各画像にマウスポインタを合わせるとコメントが表示されます。)

  【TOP】 【BACK