トップページ 作品集  ギャラリー  キャタピラー  メイキング オブ キャタピラー


 (写真左) まず、適当な流線型に削り出した発泡スチロール(白)を石膏で型取りします。
 その石膏型の中途半端なところまでFRPの貼り込みをして、写真のような物体(肌色)を
 6個作ります。

 (写真右) 6個全部できたら表面を紙やすりで磨いて接続。 接続はゴムバンドです。
 


 毎度おなじみ、『エポキシスプレー(銀色)』を吹き付けて、金属のような色になりました。
 


 銀色の状態も好きですが、やっぱり塗装しちゃいました。
 いつも通り、下地の銀色を活かすためにクリアー系塗料を使ってます。
 今回は、部分的にマスキングをしてみたり(オレンジ色の部分)、わざと塗装を剥がして
 みたり(ピンク色の部分)、思い付いた塗装方法をいろいろ詰め込んでみました。
 

  【TOP】 【BACK