トップページ 作品集 特設 プラモデル
特設プラモデル

▼ 追加情報 ▼
● 1月21日(火) 『HGUC ローゼン・ズール』を追加しました。

▼ 売却済み ▼
NEW !! HGUC ローゼン・ズールNEW !!
 (追加画像準備中。)
MGグフ(ジョニー・ライデン カラー)
 MGグフを『ジョニー・ライデン』カラーで仕上げました。
 ショルダーアーマーのスパイクのグラデーションがカッコイイです。
 今回もバックは白。 青バックだとコントラストがキツイので。
 (追加画像準備中。)
オリジナルLBX 2
 ダンボール戦記第三弾は、『イフリート』『ゼノン』『ルシファー』を組み
 合わせて作ったオリジナルLBXです。
 真っ白いボディに半透明の赤い翼がカッコイイ奴です。
 今回のみ白バックで撮影。 (画像・おまけページ準備中。)
オリジナルLBX 1
 ダンボール戦記第二弾は『デクー』と『ブルド』を組み合わせて作った
 オリジナルLBXです。(ダンボール戦記のメカを『LBX』と言います。)
 バトルダメージを施して、前作『デザートサザビー』で考案した独自の
 塗装方法で仕上げました。(兄弟みたい。) (おまけページ準備中。)
ジ・エンペラー(ハイパーファンクション)
 初ダンボール戦記です。 第一弾はハイパーファンクションシリーズの
 『ジ・エンペラー』。 メタリックカラー下地にクリアーカラーを吹き付けて
 キャンディな感じにしてみました。
 (おまけページ準備中。)
HG ダブルオークアンタ 劇場限定版
 『HGダブルオークアンタ』劇場限定版クリアーカラーバージョンです。
 ほぼすべてのクリアーパーツにペーパーを掛けてすりガラス状にした
 フロスト仕上げです。おまけとして『GNソードWフルセイバー クリアー
 カラーバージョン』も作りました。(おまけページ準備中。)
1/550 ビグロ
 ビグロ、完成しました。(画像・おまけページ準備中。)
EXモデル ドップファイター
EXモデル ドップファイター ドップ、完成しました。(おまけページ準備中。)
1/550 ミデア
1/550 ミデア ミデア、完成しました。 (画像・おまけページ準備中。)
1/48 ユニコーンガンダム2号機バンシィ/ヘッドディスプレイベース
1/48 ユニコーンガンダム2号機バンシィ/ヘッドディスプレイベース 模型雑誌『ホビージャパン(2013年5月号)』付録のヘッドディスプレイ
 ベースです。 ユニコーンモード⇔デストロイモードの変形を再現した
 付録とは思えぬ良いキットです。 1/48スケールという大きさもグッド。
 『バンシィ』↓を乗せて飾る事も可能。 あまりやらないでしょうけど...。
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ/デストロイモード
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ/デストロイモード 黒いボディがバキバキ割れて、輝くサイコフレームが露出した状態の
 『ユニコーンガンダム2号機バンシィ/デストロイモード』です。
 『ユニコーンモード』を作ったのなら『デストロイモード』も.....と言う訳で
 制作しました。 シックなあの子がこうなっちゃうなんて...デストロォイ。
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ/ユニコーンモード
HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ/ユニコーンモード 黒と金のシンプルな塗装に惹かれて制作しました。 キットの出来が
 非常に良いので、改造はほとんどせず表面処理に命を懸けました。
 金型の関係から、アニメ設定にはない武器も多数付属していたので
 小説版の武装も制作しました。 ツヤ消しのブラックボディがシブイ。
デザートサザビー(MGサザビー改造)
デザートサザビー(MGサザビー改造) 拾い物のMGサザビーを砂漠用にしてみました。 全身の梨地処理、
 増加装甲、ツェメリットコーティング、迷彩塗装、バトルダメージなどで
 昔懐かしの“近藤版”っぽく仕上げました。 ロングライフルも装備した
 豪華なヤツです。 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/250 ザクレロ
1/250 ザクレロ 依頼を受けて制作。 (画像・おまけページ準備中。)
HGUC グフ
HGUC グフ 依頼を受けて制作しました。
 ↓『1/144 ドダイYS』と合わせて完成。(おまけページ準備中。)
1/144 ドダイYS(2代目)
1/144 ドダイYS(2代目) 依頼を受けて制作しました。
 ↑『HGUCグフ』と合わせて完成。
1/1200 シャア専用ムサイ
1/1200 シャア専用ムサイ みんな大好き『シャア専用ムサイ』です。 もちろん『コムサイ(笑)』は
 着脱可能です。 “シャア専用”という事で艦橋の形はふざけてますが
 “宇宙巡洋艦”としての全体のデザインも頑丈そうな緑色のボディも
 たまりません。 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/550 ビグザム(2代目)
1/550 ビグザム(2代目) 2度目の『ビグザム』です。 今回は制作依頼を受けて作りました。
 改造内容は前作と同じですが、全身にデカールを貼ってやった事で
 グッと引き締まった感じになりました。 冴えん奴でもイレズミ入れたら
 怖そうに見えるのと同じ効果ですネ。(ちょっと違うか。)
殺駆三兄弟(ザク さんきょうだい)
殺駆三兄弟(ザクさんきょうだい) 武者シリーズの憎めない敵キャラ、懐かしの『殺駆三兄弟』です。
 このキット、『古殺駆(コザク)』と『今殺駆(コンザク)』の出来が良い
 だけに『新殺駆(シンザク)』の出来の悪さ(バンダイさん手抜き ?)に
 泣いた人も多いハズ...。 制作工程を読んでチャレンジするでござく。
1/550 アッザム
1/550 アッザム スライムでもコタツでもありません。 『アッザム』です。
 奇妙な姿をしていますが、実はガンダムと真っ向勝負して生き残った
 唯一のモビルアーマーなのです。 すごいぞアッザム!
 おまけページ制作工程もどーぞ。(今回はジオラマも作りました。)
GNソードWフルセイバー
GNソードWフルセイバー 模型雑誌『ホビージャパン』2011年2月号の付録です。
 先に制作した『HGダブルオークアンタ』対応という事で、タイミングも
 ちょうど良かったので作ってみました。 いろいろ変形するヤッカイな...
 じゃなかった、スゴイ武器です。 おまけページ制作工程もどーぞ。
HG ダブルオークアンタ
HG ダブルオークアンタ 劇場版『機動戦士ガンダムOO』の公開にあわせて完成させる予定
 だったのですが、全然間に合いませんでした。(公開は2010年9月)
 でも、時間を掛けて作った甲斐あってとても綺麗に仕上がりました。
 腰のくびれがセクシー。 おまけページ制作工程もどーぞ。
武者頑駄無(ムシャガンダム)
武者頑駄無(ムシャガンダム) リクエストにお応えして制作した懐かしの『武者頑駄無』でござる。
 現在(2011年)まで続いている、いわゆる“武者シリーズ”の始祖と
 いえるキットでござる。 重厚感のある配色センスもステキでござる。
 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/32 マツダ・キャロル(パトカータイプ)
1/32 マツダ・キャロル(パトカータイプ) 昭和の薫り漂うマツダのキャロルのパトカータイプです。
 パ〜プ〜パ〜プ〜と、鈍いサイレンが聞こえてきそうなキットです。
 模型店で見かけてあまりの可愛らしさについ買ってしまいました。
 こんなパトカーに追いかけられたい。 制作工程もどーぞ。
HG ダブルオーガンダム
1/144 ダブルオーガンダム 僕は古いプラモデルが好きだったのですが、今回は『掲示板』からの
 リクエストにお応えしてしまいシブシブ制作するハメになりま.....いや、
 喜んで制作しました。 おまけページ制作工程もどーぞ。
 (こんな紹介文で申し訳ない。作ってみると意外に楽しかった。)
武者斎胡頑駄無(ムシャサイコガンダム)
武者斎胡頑駄無(ムシャサイコガンダム) 子供の頃に制作した『武者斎胡頑駄無(ムシャサイコガンダム)』を
 大人の技術で再生してやりました。 2頭身の可愛らしいキットですが
 ヨロイカブトを脱いだり変身(?)したりと楽しいギミックが満載です。
 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/2400 グワジン
1/2400 グワジン完成品 シャケのようなイカのような『グワジン』です。
 流線型の有機的なデザインが非常にカッコ良いです。
 元々出来の良いキット(...だと思う)なので、簡単な改造でアッサリと
 仕上げました。 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/144 サザビー用ハンドキャノン
1/144 サザビー用ハンドキャノン完成品 『1/144 サザビー』専用の幻の武装『ハンドキャノン』。
 とにかく資料が少ないので設定などには不明な点が多いのですが、
 ナカナカの珍品である事には間違い無いようです。 
 小さい製品ですが初のガレージキットです。 制作工程もどーぞ。
1/144 サザビー
1/144 サザビー完成品 ルビー色のボディが魅力的な『サザビー』です。
 残念な出来の旧キットをシッカリ改造してピカピカに仕上げました。
 今更、わざわざこの出来の悪いキットを作ろうという人はいないかも
 知れませんが、おまけページ制作工程もどーぞ。
ベビーサンダー
ベビーサンダー完成品 哀愁漂う昭和のプラモデル、イマイの『ベビーサンダー(絶版?)』。
 いかにもロボットらしいクールなデザインが魅力的です。
 “ゼンマイで動き、ミサイルを発射 !!”がキャッチコピー。
 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/144 ドダイYS
1/144 ドダイYS完成品 『グフ』の乗り物としても有名(?)な『要撃爆撃機 ドダイYS』です。
 大きな翼に平べったいフォルムが特徴的で、乗り心地も良さそう。
 正面から見ると愛嬌たっぷりの笑顔に見えるところも魅力的です。
 でも『YS』の意味は謎...。 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/144 グフ
1/144 グフ完成品 全身真っ青のチアノーゼ型モビルスーツ『グフ』。
 設定には無い白いラインでキメて見ましたが、いかがでしょうか?
 元々『ドダイYSのオマケ』程度の気分で気楽に作り始めたのですが、
 作り始めると完全にハマッてしまいました。 制作工程もどーぞ。
ガンプラコレクションDX ゾック
ガンプラコレクションDX ゾック完成品 『ガンプラコレクションDX(ミニガンプラ)』の『ゾック』です。
 ペールグリーンのボディと黄色い爪がキュートなヤツです。
 機動性の悪そうなずんぐり体型ですが、実は裏面にも顔があるので
 スキが無いのです。 おまけページ制作工程もどーぞ。
1/550 ビグザム
1/550 ビグザム シンプルで大胆なデザインの『ビグザム』です。
 緑色の体に毒々しい紫色の爪 というナカナカ悪趣味なヤツですが、
 スラリと伸びた足はちょっぴりセクシーです。
 おまけページ制作工程(2ページあり)もどーぞ。
1/550 グラブロ
1/550 グラブロ 『特設 プラモデル』コーナー第1号、『グラブロ』です。
 エビやカニのような甲殻類を連想させるデザインがとても魅力的で、
 アヒルのようなクチバシもナイスです。
 おまけページ制作工程もどーぞ。

  【TOP】 【BACK

ガンプラ