トップページ 作品集 仕事の作品 神楽のストラップ 「鬼」




2004年制作 「鬼」

 神楽の携帯ストラップとして制作した「鬼」です。
 大きさは約25mm(縦)くらいです。 素材はおもにスーパースカルピーで、細かい所には
 部分的にエポキシパテを使用しています。
 面の上の菱形の板は、プラ板を張り合わせて制作しました。
 塗装はラッカー系塗料とエナメル系塗料です。

 実物の写真では、眉毛と髭に本物の毛が付いていたのですが、ここはエポキシパテで
 造型する事になりました。 ナカナカ良くできたんじゃないかと思います。
 ほとんど資料通りにできたのですが、顔(特に目)が左右非対称になってしまったのが
 心残りです。 肌の色も、もっと日焼けした感じにすれば良かったと思います。
 

  【TOP】 【BACK