トップページ 作品集  カープ特集 2頭身ストラップ 天谷宗一郎



2010年制作 「2頭身ストラップ 天谷宗一郎」

 カッ飛ばしたポーズの天谷選手です。(写真が雑でゴメンなさい。急いでいたので。)
 大きさ(身長)は 3cm前後(シリーズ共通)で、素材はエポキシパテとポリパテ、塗装は
 ラッカー系塗料とエナメル系塗料です。(バットはプラ棒です。)

 制作において苦労した点はバットの位置です。
 頭でっかちなデザインなので、よく考えて作らないとバットが頭に当たってしまいます。
 顔については、天谷選手はなぜか作りやすいのであまり苦労しませんでした。
 手直しが1回ありましたけど...。 あと、手袋の感じが気に入ってます。
 

第一次決定バージョン


 初めはこれで決定だったのですが、後にカープ販売部さんの方から顔の手直しを
 要求されて、急きょ 顔だけ作り直しになりました。
 今見るとブサイクですね。 作り直して男前になったので良かった思います。
 

  【TOP】 【BACK