トップページ 作品集  カープ特集 2頭身ストラップ 東出輝裕



2010年制作 「2頭身ストラップ 東出輝裕」

 初めは下の作品で決定だったのですが、後にカープ販売部さんの方から顔の手直しを
 要求されて、急きょ 顔だけ作り直しになりました。(画像が少なくてスミマセン。)
 目は凛々しくなったけど、口は開いていた方が良いような気が...。
 

第一次決定バージョン


 ジャンピングキャッチの東出選手です。
 大きさ(身長)は 3cm前後(シリーズ共通)で、素材はエポキシパテとポリパテ、塗装は
 ラッカー系塗料とエナメル系塗料です。

 実は、この東出選手のストラップが『2頭身ストラップシリーズ』を作っていくキッカケに
 なった作品です。 今までに無いちょっと変わったストラップを作ってみよう という事で、
 このアイデアがでました。
 最初は『カープ坊や』を意識して作ったので目がちょっとアレですが、「もうちょっと東出
 らしさを出そう」という事で、2回ほど手直しをして仕上げました。
 (※第一次決定バージョンの時のコメントです。)
 

おまけ画像(初期)

 (写真上段) 『2頭身シリーズ』を作るキッカケになった初期の東出ストラップです。

 (写真下段) 目とマユゲに手直しを加えて、より東出らしい顔になりました。

 最後に、口を少し閉じるように手直しをして完成となります。
 

  【TOP】 【BACK