トップページ 作品集  カープ特集 2頭身ストラップ 前田健太



2010年制作 「2頭身ストラップ 前田健太」

 初めは下の作品で決定だったのですが、後にカープ販売部さんの方から顔の手直しを
 要求されて、急きょ 顔だけ作り直しになりました。(画像が少なくてスミマセン。)
 歯を作り込んで、眼光も鋭くなり、ずいぶん男前になったと思います。
 

第一次決定バージョン


 2頭身での投球ポーズが可愛い前田健太選手です。
 大きさ(身長)は 3cm前後(シリーズ共通)で、素材はエポキシパテとポリパテ、塗装は
 ラッカー系塗料とエナメル系塗料です。

 今回は2頭身での投球ポーズですが、意外にバランス良く決まったと思います。
 制作にも苦労せず すんなり完成.....と行きたかったのですが、『顔』で足踏みしました。
 顔だけで3回も作り直しちゃいました。 詳しくは下記のおまけ画像で。
 (※第一次決定バージョンの時のコメントです。)
 

おまけ画像(初期)

 (写真上段) 食いしばった歯がキーボードみたいなので作り直しです。

 (写真中段) 歯を作り直して唇も追加して人間らしくなりました。

 (写真下段) 白目を追加しました。 あとアゴを削って輪郭もややすっきりさせました。

 最後に、口の中が黒いので白で修正して、表情も少し険しくして完成です。
 最後の手直しは塗装のみです。
 

  【TOP】 【BACK