トップページ 作品集  カープ特集 喜田剛 ミニフィギュア









2008年制作 「喜田剛ミニフィギュア」

 喜田剛選手のミニフィギュアです。 高さは約4cm、素材はエポキシパテとポリパテ。
 塗装はおもにラッカー系塗料とエナメル系塗料です。

 今回は、僕が最も苦手な『バットを構えたポーズ』です。 このポーズは、デフォルメされた
 デカ頭にバットが当たるので、腕やバットの位置を決めるのが難しいのです。
 (見ての通りギリギリです。)
 あと、塗装の事を考えて右腕・左腕・バットは取り外しができるようになっています。

 顔は、手直しを2回行いました。
 詳しくは下記の『おまけ画像』をご覧下さい。
 

「おまけ画像」


 手直し前の喜田選手の顔。
 上段の3枚が最初に作ったヤツです。
 ちょっとサンダーバードの人形みたいになっちゃったので手直しです。

 下段の3枚が手直し1回目です。
 随分男前になりました。 ここで一旦OKだったのですが、後にもう一度
 手直しをして今の顔になりました。
 

  【TOP】 【BACK