トップページ 作品集  カープ特集 天谷宗一郎 ミニフィギュア










2008年制作 「天谷宗一郎ミニフィギュア」

 天谷宗一郎選手のミニフィギュアです。高さは約4cm、素材はエポキシパテとポリパテ。
 塗装はおもにラッカー系塗料とエナメル系塗料。すべていつも通りです。
 (毎回『いつも通り』なので、そろそろ書くのやめようかと考え中です.....。)

 見ての通り単純なポーズなので、制作にあたって大きな苦労はありませんでした。
 唯一の苦労したポイントと言えば.....やっぱり顔です。 と言っても、しっかり資料を集めて
 それなりに特徴を掴んで制作したので、手直しは1回だけでした♪
 「おまけ画像」は、その手直し前の顔です。
 

「おまけ画像」


 手直し前の天谷選手の顔です。
 完成品と比べると、鼻の形と目の形がビミョーに違うのが分かります。
 ビミョーな違いですが、これだけで随分顔つきが変わったと思います。
 

  【TOP】 【BACK