トップページ 作品集  カープ特集 嶋重宣 ミニフィギュア









2008年制作 「嶋重宣ミニフィギュア」

 嶋重宣選手のミニフィギュアです。高さは約4cmで、素材はエポキシパテとポリパテ。
 塗装はおもにラッカー系塗料とエナメル系塗料。すべていつも通りです。

 今回苦労したポイントは顔です。 3回も作り直してしまいました。
 下の3枚の画像は、その作り直しの経過です。 とても大変でしたが、繰り返し作り直した
 甲斐あって嶋選手らしさが出せたと思うのですが、いかがでしょうか?

 塗装では、これといった苦労も無くアッサリ完了しました。
 

「おまけ画像」


 顔の手直し経過です。
 左が最初の顔、中央が手直し1回目の顔、右が手直し2回目の顔です。
 (この後、3回目の手直しでOKもらいました。)

 手直し2回目の顔.....誰?って感じになっちゃいました。
 

  【TOP】 【BACK