トップページ 作品集 仕事の作品 ウクレレちゃん









2008年制作 「ウクレレちゃん」

 前作『ウクレレ君』を改造して制作した『ウクレレちゃん』です。
 大きさは大体『ウクレレ君』と同じで、素材はほとんどエポキシパテです。

 『ウクレレ君』を複製する時に制作したシリコン型に、エポキシパテを押し付けて強引に
 型を取り、そのエポキシパテが完全に硬化する前に型から取り出して、体の反りなどを
 加えて整形しました。 その後、バランスを見ながら手足を制作しました。
 腕はアルミ線で、目は(株)コトブキヤの『モデリングサポ−トグッズ 丸ノズル』を使用。

 塗装はいつも通りラッカー系塗料とエナメル系塗料を使用しました。『ウクレレ君』よりも
 ちょっとだけ茶色が濃い仕上がりになりました。
 (色が濃く見えるのは、カメラが変わったせいでもあります。)

 おまけ画像は、手直しをする前の『首が曲がり過ぎたウクレレちゃん』です。
 ボツになりましたが、『目、キラキラバージョンのウクレレちゃん』もあります。
 


おまけ画像


  【TOP】 【BACK