トップページ 作品集ジェッツモデル  新作情報
新作情報


 すきま文鳥

 高さ150mmの大型文鳥です。
 『桜』、『白』、『シナモン』、『シルバー』の4種類です。
 薄型なのでお部屋のいろんなすきまを埋めてくれます。
 正面から見ると昔のカンフー映画みたいになってます。


 小粒文鳥

 高さ23mm(土台含む)くらいのミニ文鳥です。
 『桜』、『白』、『シナモン』、『シルバー』の4種類です。
 試作品としてスタンドミラーとかイスの置物に接着したり
 しましたが、結局いつもの土台に落ち着きました。


 ほっそり文鳥

 細くなって背伸びをして遠くを見ている文鳥ちゃんです。
 身長は39mm(土台含む)。 足が伸びてます。
 『桜』、『白』、『シナモン』、『シルバー』の4種類。


 黄金ジェット

 全長約3cm、横幅約2.4cm。
 丸カンもストラップ部分もすべて金色で統一されている
 南米コロンビアの『黄金ジェット』のストラップです。
 これで金運がアップする! ...よーな気がする。
 


 親玉文鳥

 全体的にでっかい文鳥です。
 全長8cm、横幅7cm、高さ6cmくらいです。座布団付き。
 『桜』、『白』、『シナモン』、『シルバー』の4種類です。


 コアリクイ

 コアリクイの携帯ストラップです。
 大きさ(身長)は、約2.5cm。

 威嚇するポーズがとても可愛いかったので作りました。


 文鳥時計

 ずんぐり文鳥(白)を12匹使用して制作した時計です。
 12時・3時・6時・9時のところは『あくびバージョン』に
 なっています。 時計(ムーブメント・針)は、(株)誠時の
 クラフトクロックを使用しました。
 大きさは、縦22.5cm×横22.5cm×厚み2.9cm。


 首かしげ文鳥

 ジェッツモデル『背伸び文鳥』を改造して制作しました。
 首をかしげた可愛いポーズです。(全部で5種類)

 ただし、ストレート過ぎる名前はちょっとキモい...。


 ずんぐり文鳥 コレクターズバージョン

 ジェッツモデルの中では最古の作品『ずんぐり文鳥』の
 コレクターズバージョンです。 長い間、携帯ストラップと
 して制作してきた作品ですが、使用していると塗装が
 剥げたり汚れたりするのがイヤで使えない という方が
 たくさんいらっしゃったのでこうしてみました。


 ずんぐり文鳥 HG(ハイ・グレード)

 頭がでっかい文鳥です。 高さが21mm、クチバシから
 尻尾までが25mm、横幅17mmくらいです。
 全体的に今までの文鳥作品よりもリアルな感じです。
 初回バージョンとして5種類が完成しました。
 (『ずんぐり文鳥 HG』という名前にしました。)


 透明ダンゴ文鳥 

 クリアポリエステル樹脂で制作した文鳥ストラップ。
 時間をかけてシッカリと磨き上げているので、透明度が
 高くて非常に綺麗です。
 別バージョンもいろいろ出来ました。

  【TOP】 【BACK