トップページ 作品集  カープ特集 ミッキー(携帯ストラップ/2007年バージョン)




2006年制作 「ミッキー君(2007年バージョン)」

 2007年発売予定の「ミッキー君」の携帯ストラップです。
 今回は『楽しそうにボールを運ぶ姿』を意識して制作しました。 全体の大きさは.....前回の
 ミッキー君と大体同じくらいです。(忘れた。)

 『楽しそうにボールを運ぶ姿』という事で、表情にはこだわりしました。
 加えて、『子犬のようにクリクリ丸い目にして、とにかく可愛い表情にする事。』、『ただし、
 ミッキーは老犬なので、完全な子犬にならないようにする事。』 という注文も付けられて
 いたので、前作よりも随分可愛い顔になっていると思います。

 素材はほぼ100%タミヤのエポキシパテです。
 タミヤのエポキシパテ(速硬化タイプ)は、細かい造型がしやすく硬化もソコソコ速いので
 今回は特に重宝しました。

 塗装(使用した色数)は前作のミッキーと同じですが、ちょっと茶系を濃くしてみました。
 あと、前作は目の両端に白目部分があったのですが、今回は無しです。
 量産された時に白目を強調されると怖い悪い顔になると思ったので。
 

おまけの制作途中画像

  【TOP】 【BACK