トップページ 作業中 作業場
作業場

 スタジオジェッツの作業場です。
 狭くて寂しい作業場ですが、ここから作品たちが産声をあげます。
 (※写真は2006年頃。 現在は違います。 もっと広いです。)

作業台
塗装ブース

 ネットオークションで購入した机に100円
 ショップで購入したデスクマットを3枚並べ
 て敷いてあります。
 資料をはさむ事もできて便利です。

 こう見ると結構広いけど、作業が始まると
 これでも狭いです。

 右側に設置してある塗装ブース。
 設置した当初、右側は使いにくかったけど
 もう慣れました。

 塗装ブース内部に換気扇が付いてるので
 部屋の中でも快適に塗装ができます。

作業台(左)
作業台(左アップ)

 机の左側にシェルフ(棚)を設置したので
 随分広くなりました。

 大型のシェルフは、リサイクルショップにて
 3000円くらいで購入しました。

 左側は、作業台として使うことは無いので
 ほとんど物置です。
 それなりに良く使う用具を置いてます。
 あの時計を見て時間に追われながら作業
 してます。

ペン立て
乾燥台

 100円ショップで購入したキッチン用品か
 なんかをペン立てに代用してます。
 あとは普通の缶カンを使ってます。

 ...普通に便利です。

 以前使っていた石膏の乾燥台を処分して
 代わりにステンレス容器に粘土を詰めて
 乾燥台にしました。
 白と緑のペン立てはカレンダー付きです。
 ...これも100円ショップ。

左側
エアブラシ
乾燥台

 日当たりが悪い左側。
 引き出しには接着剤、小物
 入れにはパテなどを収納。

 メインのエアブラシ2本。
 作業効率は2倍。
 メンテナンスの手間も2倍。

 ステンレスの容器に粘土を
 詰めた乾燥台。
 「平餅文鳥」が乾燥中。

↓もっと昔はこんなでした。
作業台
塗装ブース
作業場01
作業場02

 ペン立ても使いにくいし、乾燥台の位置も
 良くなかった。
 随分汚いけど今より広いかも...。

 塗装スペースは、エアブラシが1本増えた
 くらいで特に変わってないです。
 右側です。

塗料
スポンジ研磨材
照明
作業場03作業場04作業場05

 机の下の塗料の引き出し。
 置き場所は変わりましたが
 現在も使用中です。

 使用済みスポンジ研磨材。
 今も保存しています。
 ビンボー症。

 照明1個では暗いです。
 2個欲しい。

乾燥台
トースター
スイッチ
作業場06作業場07作業場08

 石膏ブロックから自作した
 乾燥台と、粘土ムキ出しの
 乾燥台(写真右)。

 パテの強制乾燥やオーブン
 粘土の硬化に使います。
 これはもちろん健在。

 照明などのスイッチです。
 作業台の上にあると楽チン
 なのは相変わらずです。

  【TOP】 【BACK