新規ページ005

  まずは、あんまり作業が進んでなくてごめんなさい。
  今回の写真にはありませんが、他のパーツたちも合わせ目や段差の修正作業は
  大体終わっています。
  しかし...旧キットは合わせ目、段差を修正するだけでも一苦労ですネ。
  これからどんどんディテールを追加していく作業になると思います。

  側面の放熱フィン(紫色のパーツ)は、ぐるっと一体成型になっていますが、
  フィンの部分だけを切り離して、少々手を加えてからハメ込む事にしました。

  上下15基の姿勢制御バーニアは市販パーツを埋め込んでこんな感じに。
  コックピット部もくり貫いて、裏から透明な塩ビ板を貼り付ける予定です。

  有線メガ粒子砲の後部バーニアはこんな感じでとりあえず仮止めです。
  もちろん 接着部にはさらにディテールを追加する予定です。

  メインスラスターのバーニアはコトブキヤのバーニアノズル2を使用しました。
  ここも基部にはディテールを追加する予定です。
  中央ブロック後部のバーニア(写真右)にも、とりあえず4基のバーニアを配置して
  みましたが、実はここはまだ思案中です。

  支柱とベースの接続部は隙間が大きいのでポリパテで修正しました。



戻る